タグ「ぱいパニック」が付けられているもの

うさぎドロップ/宇仁田ゆみ

  • 投稿日:
  • by

「うさぎドロップ」は、29歳の独身男ダイキチが、おじいさんの葬式で6歳の女の子と出会い、その女の子りんがおじいさんの隠し子だったということを知り、施設に入れられそうになっているところを、自分と一緒に暮らすことにするというところから始まります。30近い独身男のたった一人の子育ては苦労の連続ですが、仕事をしながらりんを保育所に預け、りんを通していろいろな人に出会いながら、彼女を育てていきます。りんの出生の秘密はやがて分かるのですが、りんは実はおじいさんの子ではなく、ある女性漫画家が未婚の母として産んだ子でした。おじいさんが実の父のようになってりんを育てたのです。りんはやがて高校生になり、実の母と再会し、ダイキチを愛していることに気づくのですが・・・。子育ての場面がとてもリアルで、だんだんと実の親子のように心を通わせていくダイキチとりんの姿が印象的でした。もうひとつおもしろい漫画がぱいパニックと言う漫画。ジャンルは違いますが、こちらは電子コミックの隠れたベストセラーになってます。