ディアマイン (高尾滋)の心に響く言葉

  • 投稿日:
  • by

ディアマインは、全4巻の少女漫画です。
とても優しいタッチで描かれたイラストと、誰ひとり憎めない登場人物たち。
そして、何度読んでも心に響く言葉がたくさん散りばめられた漫画です。


主人公で高校生の倉田咲十子と、10歳の許婚で大企業の社長、和久寺風茉との、
ほのぼのするけどドキッとするところもあり、様々な問題や日々の出来事を経て、
2人の心が通い合っていくラブストーリーです。


年の差、お金持ち、許婚...と、よくある設定のように思えますが、
その境遇の中でのキャラクターの動きがとても真摯で、優しさに溢れていて、
他の漫画にはない感動が生まれます。


2人のやりとりや、登場人物の言葉がとにかく温かく、素直で、
共感できるところがあったり、こんな風に人を愛せたらいいな、
そんな風に思える場面がたくさん出てきます。

ディアマインを読んだ後には必ず、心が温かい気持ちでいっぱいになること間違いありません。俺得修学旅行~男は女装した俺だけ!!という漫画もおすすめですね。